徒歩部って何ですか?よくわかりませんが歩いてみましょう!

おはようございます。ちくわ(@Chikuwa2_UEC21)です。前回の記事でブログ開設のきっかけは次回お話しますと言いましたが理由はこれです。

徒歩記事って何ですかと思った方はつまみさんのブログを訪問することをオススメします。というわけで先日京王線徒歩会(高尾山口~新宿)を開催したのですが、今回はそれに至るまでのお話です。前日譚ってやつですね。

 

第一章「徒歩部って何」

2021年4月末(めっちゃ前)。金曜日のAWEを終えて課題処理の週末がやってきたぞと思いながらTwitterを見ると何か変なことしてる人たちがいました。

 

「調布から新宿まで歩きました!」

 

なんで?

どうやら19生20生21生の集団らしく、調べてみるとこの大学には一部に歩く文化があるらしいということがわかりました。

なんで?

まぁ確かにお金はかからないし健康にもいいだろうからやってみるのも面白いかもしれないと納得してしまいました。なんで?

それから程なくして先述の新宿会に参加していたとある魚と仲良くなり遊ぶようになりました。お互いに徒歩部の存在に興味があったこともあり、つまみさんのブログにたどり着きました。なるほどこれが徒歩部かということで記事を見るとこんな記事たちが出てきました。

 

  • 高尾山全コース歩いた
  • 調布から東京タワーまで歩いて階段10周して秋葉原まで歩いた
  • 調布から羽田まで歩いた

 

頭がおかしいんじゃないですか…動物たちが住む森や自然を守りたい…

とても楽しそうですね!ということでとりあえず東京タワーに行ってみます!

 

第二章「とりあえず歩いてみよう」

2021年9月上旬。あついです。とりあえず東京タワーまで行ってみます。今回の参加者はこちら。

今回は絶対そんなに時間かからんということで12:00に新宿に集まって電車で移動します。今考えると電車とか信じられませんね。

f:id:Chikuwa_wa:20220314155909j:plain

わゃをんではない

 

12:35 東京タワー

f:id:Chikuwa_wa:20220314160237j:plain

たわー

東京タワー最寄駅の赤羽橋駅に着きました。でもまだ12:35なので東京タワーに昇る前に散歩することにします。埼玉県産海産物の意向でとりあえず浜松町方面に行きます。

f:id:Chikuwa_wa:20220314160352j:plain

首都高こわい

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314160413j:plain

レインボーブリッジ

 

海です!内陸県民は海を見ただけでテンションがあがります。近くにすき家があったので昼飯を食べます。

f:id:Chikuwa_wa:20220314160432j:plain

なんかすごいすき家

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314160530j:plain

ねぎ玉

 

ねぎ玉牛丼(税込550円)です。食べると成績が上がる*1らしいです。食べたら後期の成績があがったので多分本当です。知らんけど。

というわけで来た道を戻って東京タワーに向かいます!

 

14:30 東京タワー(2回目)

チケットを買ってから建物の屋上まで行く階段が一番しんどいです。マジで。

f:id:Chikuwa_wa:20220314160633j:plain

ポカリは正義

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314160653j:plain

開始!

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314160716j:plain

進んでいくよ

 

な阪関無

 

風が気持ちいいな~とか言ってたら展望台に着きました。はやい。

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314160756j:plain

到着

 

 

14:50 展望台

想像の5倍くらい楽でした。一瞬で終わってしまった…

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314160818j:plain

六本木方面

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314160838j:plain

未履修なのでノーコメントで

 

 

15:30 地上

f:id:Chikuwa_wa:20220314160922j:plain

降りてきた

 

帰ってくるのも早いです。うーん東京まで来て3時間で帰るのもなぁ…

新宿駅まで歩きましょう

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314161011j:plain

#UEC鳩追いサークル

 

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314161117j:plain

六本木

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314161154j:plain

乃木坂

 

道中に歩道橋をいくつか見つけましたが我々はUEC徒歩部【非公式】ではないので別に渡りません。*2 ご容赦下さい。

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314161214j:plain

歩道橋

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314161237j:plain

国立競技場

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314161258j:plain

聖火台

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314161315j:plain

すごい

 

あと少しです。新宿御苑に沿って進みます。

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314161330j:plain

新海誠タワー*3

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314161359j:plain

FUN+WALK PROJECT(徒歩部)

 

 

18:00 新宿駅

新宿駅に着きました!これくらいなら散歩気分でできるのでオススメです。

 

f:id:Chikuwa_wa:20220314161419j:plain

ペンギン

 

という訳で第二章はここまでです。まだこの頃は余裕があります。エーッ次は何をやるんでしょうってことで、この月末の話に進みましょう。

 

長い

編集後記的な話になりますが、本来この記事に第三章「東京徒歩会」と第四章「陣馬山高尾山縦走(歩)」も掲載予定でした。が、

長い。おそらく全部載せたら読み込みも面倒なレベルの長さになるので後半で紹介しようと思います。あと今日暑すぎてもう書く気にならん(おい)。また後半でお会いしましょう~

 

 

*1:??「ねぎ玉牛丼食うやつはイケメンだしモテるし彼女いるし高GPAだしねぎ玉牛丼食ってる」

*2:???「オタク!歩道橋を無視しましたね?今すぐ戻ってください」

*3:この名称使ってるの俺だけ。誰かの共感を得たい。