【もう歩くな】東京徒歩会編【徒歩記事】

前回の徒歩記事はこちら。今回の記事は前回の記事を先に読むとよりお楽しみ頂けます。保証はしません。

chikulog.hatenablog.jp

 

こんにちは。ちくわ(@Chikuwa2_UEC21)です。前回力尽きて書ききれなかった第三章「東京徒歩会」について書いていきます。これまだ前日譚ってマジ?バカだろ

 

追記:2022年5月6日
この記事書いたの3月な気がするんですが8割方書いてあとは写真だけだ~!って思ってたらGW終わってました~~!!!!!新歓とか忙しかったんです。おかげさまで色々落ち着いたのでこうやって記事を書いています。落ち着いた直後にこれやってるの嫌すぎる

追記2:2022年5月11日
画像を貼ってから記事の長さに気付いて、高尾山編と記事を分けることにしました。長いんだわ。

 

第三章「東京徒歩会」

2021年9月末。まずいです!他大学に人に「えっ夏休み短くない?」って言われてた電通大の夏休みが終わってしまいます!クソ~どこかに出かけたいな…
そういや前東京タワーに行ったときに展望台で「レインボーブリッジって歩いて渡れるのかな」「(スマホぽちぽち)渡れるらしいよ」って会話したな…


じゃあレインボーブリッジ行こう。

 

でもレインボーブリッジ行くだけじゃ面白くないです。短いし。なのでとりあえず適当に距離を長くしてみましょう!ということで実際に歩いたコースを先にお見せします。

 

バカ

 

 

レインボーブリッジが中間地点のただの東京観光コースです。てことで今回の参加者はこちら。被害者が増えた

 

開始前

 

ちゃんと写真撮ってきてくれました。正直期待してた。

 

はやいわ

 

 

10:00 原宿駅

集合場所

 

 

まさかの全員時間前集合。これは電通大生じゃないな。電通大生が原宿で待ち合わせなんて妙だな…といっても買い物行くわけじゃないです。明治神宮に行きます。

 

明治神宮

 

開始200mくらいで鮭が足から謎の出血をします。怖すぎ幸先悪すぎるだろ今回

 

類分け出ろ祈願とかしてた気がします。まだ出てなかったので。え?何?*1

 

出オチ歩道橋

 

歩道橋は渡りましょう!面白いので*2

 

渋谷を経由して六本木方面へ向かいます。

 

おしゃれ公衆電話

 

MIYASHITA PARK

 

渋谷に来て宮益坂を見たプロセカオタク(練り物・太陽)たちはテンションが上がっています。

 

また歩道橋

 

 

地下歩道橋

 

#UEC鳩追いサークル

 

11:30 六本木ヒルズ

なんか3週間前にも来た気がしますがたぶん気のせいです。東京タワーに向かいます。

 

たわー

 

国道1号(つよそう)

 

 

徒歩にやさしい

 

 

12:00 東京タワー

バカ

 

走れミクさん

 

334(3人ver.)

 

1回しか上ってないのでやはりそんなにきつくないです。はらへりになってきたので適当に飯を探しに行くぞ~!

 

芝公園

 

歩道橋(渡りました)

 

また歩道橋(渡りました)

 

 

大戸屋です。初めて行きましたがおいしかったですね。

 

名言

 

 

豆腐

 

都会の大学って感じ

 

芝浦工大とかを見ながらレインボーブリッジに向かいます。海沿いって感じがして来たぞ。

 

 

15:00 レインボーブリッジ

今回のメイン(?)だ

そろそろ着きそう

 

レ イ ン ボ ー 遊 歩 道


ダサい

 

 

でかいね

 

 

バカタレ~!!!車の音がすごい真横通るスピードすごいなんで日常的に走ってそうなランナーとかいるんだよ

 

といっても景色はよいです。終盤で南北を移動できるところがあったので都心側とお台場側の両方の景色を楽しめます。

 

DAIBA

 

 

 

あそこから来た

 

 

16:00 お台場

だんだん足が痛くなってきました。日が沈み始めたので太陽くんがお疲れ気味です。

観覧車

 

 

 

全員疲れてるじゃねぇかおい

 

でもここから新橋までめちゃくちゃ長い直線を歩いていきます豊洲とかを通るぞ~!時期もあって五輪会場を見ることもできました。道から。

 

 

五輪会場

 

きれい

 

豊洲市場

 

 

タワマン

 

 

ボンカレー*3

 

ここらへんでレンタルサイクルで横を駆け抜けていく人たちを見ました。文明すげぇ超速いじゃんあの乗り物

すげ~とか言ってネアンデルタール人のモノマネしてたら彼が暴れ出しました。

 

ヤバすぎ

 

 

さっきお台場で一番疲れてそうな感じだったのどこいった

 

直進終了

 

18:00 新橋

新橋です!ということで電通大生の我々はあそこに向かいます。

 

 

電通本社です。特に何も無かったわ。

 

ゆりかもめ

 

ラストスパートです。東京駅に向かいます!うお~~~~~~!!!!

有楽町

 

東京国際フォーラム

 

 

19:00 東京駅

着きました~~!!!!!!最後の方とか結構しんどかったですね。やっぱり20kmを超えてくるとレベルが変わるらしいです。ちなみに調布~新宿は16kmくらいです。

 

夜のライトアップされた東京駅は綺麗ですね!イルミネーションを見に行きたいオタクにもオススメです。

 

勝利



絵文字に他意はないです。え?

 

ということで今回の結果はこちら

歩数   41267歩

距離   24km

 

 

おわりに

記憶が大昔すぎた。なんで皆さん徒歩記事急かすんですか?自分で歩けよ記事書けよ。はい、次回陣馬山高尾山編でお会いしましょう~それでは~!

 

 

*1:落ちた。

*2:???「オタク!歩道橋を無視しましたね?今すぐ戻ってください」

*3:メイドインアビスっていうわくわく大冒険マンガを読もう!